広告スペース

パーフェクトブルー ドラマ 第2話

パーフェクトブルーが、ドラマ化ですね。
10月15日月曜日20時スタートの第2話。

あらすじ 10月15日放送分(第2話)
蓮見加代子(瀧本美織)がマサ(犬)を散歩に連れて行く水上公園で、
深夜に1人のホームレス風の男がゴルフクラブを持った人物に襲われました。
襲われた男は逃げる拍子に転び、
打ち所が悪くそのまま死亡してしまいます。
その光景を、
離れた場所から手に血まみれのナイフを持った影が目撃していました。
翌朝、加代子はマサと共に警察の現場検証に遭遇します。
しかし、マサの興味は現場検証とは別の木陰です。
無理やり加代子がマサに連れられて訪れた木陰には、
猫の無残な遺体がありました。
加代子は現場検証に立ち会っていた刑事の藤永(渡辺哲)と宮本(水上剣星)に、
このところ頻繁に起こっている動物虐待事件を訴えますが、
ひところ騒がれたホームレス狩り事件と思われる捜査にやっきの警察は、
取り合おうとすらしませんでした。
そんな折、
蓮見探偵事務所に「家出した息子・穣太郎を探して欲しい」と、
依頼者・生駒澄子(吉田幸矢)がやってきました。
話を聞くと穣太郎とは、
澄子が息子のように育てているペットの猫でした。
加代子は澄子が持っていた穣太郎の写真で、
動物虐待被害の猫と断定します。
澄子の強い要望もあり、
犯人を見つけ出す調査依頼を受ける事になりました。
調査を進める中で、
夜中にいつも出歩いている中学2年生・藤堂公久(平岡拓真)の名前が上がり、
張り込みで公久の行動を探る事になります。
一方、ホームレス狩りの被害にあった男は、
藤堂治夫(住田隆)・無職だとテレビのニュースで知った加代子と蓮見探偵事務の面々は、
ホームレス狩り事件との関係を睨み、
慎重に調査を進める事になります。
藤永刑事の話から、
公久は複雑な家庭環境だと聞かされた加代子は更に深く事件へと関わる事になります。
しかし、公久がホームレス狩りの参考人として警察で事情聴取を受けている最中に動物虐待事件が起こり、
加代子の調査は振り出しとなってしまいます。
人間の大人達の思惑と事情で振舞わされる子供達とペット達。
「動物も、人も同じ命を持っている」という加代子の信念が、
真犯人の謎解明と、
荒んだ犯人の心にジンと染み渡ります。
(公式HPより)

ストーリー
湾岸地区の倉庫に響き渡る絶叫と炎の音。
その炎を見つめるのは、
探偵事務所の調査員・蓮見加代子(瀧本美織)と、
ジャーマンシェパードのマサ(声:船越英一郎)でした。
1人と1匹のこのコンビは、
後に人間の業と欲が炎のように渦巻く事件を目撃する事となります。
ある日、加代子は母・杏子(財前直見)が経営する探偵事務所に持ち込まれた依頼にあたるうち、
死体が忽然と消える現場に遭遇します。
さらに死んだはずの男から警察に呼び出されるという不可解な状況の中、
バーでマスターの椎名悠介(寺脇康文)からある情報を入手した加代子は、
本格的な調査に乗り出して事件の謎をあばいていきます。
これを皮切りに、
加代子は父の死の真相に迫っていく事になります。
(YAHOOテレビGUIDEより)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今の話題 All Rights Reserved.
借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。