広告スペース

パーフェクトブルー ドラマ 第6話

パーフェクトブルーが、ドラマ化ですね。
月曜日20時スタートの第3話。


あらすじ 11月12日放送分(第6話)
7年前、とある街中で酔っ払った会社員・葉山健次郎(明石鉄平)が、
たまたまぶつかった女性に絡んでいるのを、
止めに入った高校生と揉み合いとなり、
振り払おうとした際に打ち所が悪かったのか、
そのまま健次郎は帰らぬ人となってしまいました。
当時、警官だった宮本(水上剣星)が、
加害者となってしまった高校生を逮捕していました。
物語はここから始まります。
女性ばかりの蓮見探偵事務所では、
美智子(根岸季衣)が結婚記念日に行った温泉旅行話から結婚の話題となり、
成り行きで桃子(白鳥久美子)が、
商社マン・甲斐英樹(松尾敏伸)からプロポーズされた事を発表しました。
意外な展開に驚いた加代子(瀧本美織)達は、
桃子から詳しく話を聞くと、
3ヶ月前に「M企画」というイベント会社が主宰する、
カップリングパーティーで英樹と知り会ったといいます。
そんな折、
探偵事務所に葉山江利子(風祭ゆき)が相談にやって来ました。
江利子は、娘が結婚すると言い出した相手を、
調べて欲しいといいます。
その娘とは桃子が出席したカップリングパーティーで、
同席していた葉山夕紀(MEGUMI)です。
葉山家は、土地を多く保有する資産家で、
(前出の事件)7年前に長男・健次郎(明石鉄平)を亡くし、
娘の夕紀と3人家族です。
夕紀の結婚相手は玉井恵介(細田よしひこ)という「M企画」の社員ですが、
父親の清一(浜田晃)とは一度も会った事が無く、
付き合いだしてからまだ3ヶ月だといいます。
手始めに、加代子が「M企画」を調べると、
パーティーで出会った人物から金を騙し取られたという被害が出ているといいます。
これには桃子も黙っていられません。
「M企画」と婚約者の英樹が悪い人物では困るのです。
真実を確かめたいと、
加代子と共にカップリングパーティーへと潜入調査をかって出ました。
パーティー会場で、
加代子は刑事・藤永(渡辺哲)と宮本と出くわします。
聞けば「M企画」の社員・西宮一真(大口兼悟)が遺体で発見された為、
報告と事情聴取に来たというのです。
藤永の話によると、
遺体は発見現場以外で撲殺された可能性が高いといいます。
結婚詐欺疑惑に、
殺人事件が絡むとなると「M企画」は益々怪しいイベント会社という事になります。
その夜、
不安になった桃子が婚約者・英樹に連絡を取ろうとしますが携帯も繋がりません。
因みにと、
夕紀にも話を聞くとまったく同じ状況だといいます。
早速、加代子達は「M企画」に駆けつける事に。
事態は、結婚詐欺事件、殺人事件、
そして7年目に宮本が担当した殺人事件が複雑に絡み合い、
謎が深まる危険な調査に加代子達はどう挑むのでしょうか?
そして、加代子がやがて知る事になる、
悲しい運命の現実をどう受け止めるのでしょうか?
(公式HPより)

ストーリー
湾岸地区の倉庫に響き渡る絶叫と炎の音。
その炎を見つめるのは、
探偵事務所の調査員・蓮見加代子(瀧本美織)と、
ジャーマンシェパードのマサ(声:船越英一郎)でした。
1人と1匹のこのコンビは、
後に人間の業と欲が炎のように渦巻く事件を目撃する事となります。
ある日、加代子は母・杏子(財前直見)が経営する探偵事務所に持ち込まれた依頼にあたるうち、
死体が忽然と消える現場に遭遇します。
さらに死んだはずの男から警察に呼び出されるという不可解な状況の中、
バーでマスターの椎名悠介(寺脇康文)からある情報を入手した加代子は、
本格的な調査に乗り出して事件の謎をあばいていきます。
これを皮切りに、
加代子は父の死の真相に迫っていく事になります。
(YAHOOテレビGUIDEより)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今の話題 All Rights Reserved.
借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。